現場の記録-2023-

★慣声の法則

セトリがめっちゃ良かった〜〜!京本大我さん特大優勝のSTAMP IT〜Cat Callの流れがとても天才だった。SIX〜Outrageousの必殺技コーナーはペンラ振りすぎてもはや何も記憶がないしここはアリーナセトリの疾走感の止まらない感じの方が好みだった!というか今回の公演、アリーナ規模での最上級の完成度では?いままでバックグラウンドも相まってどうしてもチェンエラが一番好きだったんだけど超えてきた……

横アリでオンガクの多幸感を目の前で浴びてしまって幸せで魂が抜けた…。ララララブストーリーも曲聴いたときから期待しかなかったけど、かわいさが限界突破してた。風船に囲まれて歌ってかわいいアラサーなんてずるい…きょもにゃん飼わせてください。真駒内のクラブごっこもほんとに楽しかったね……

 

★慣声の法則 inDome

単独ドームが想像よりもずっと早く叶ってファンとして本当にSixTONESが誇らしかった。でもあまり初ドームを背負いすぎていないというか、いつもの"まぁ〜通過点なんで"っていう余裕もみえてすごくよかった。ところどころ特大なエモだったけど。

彗星の空、良すぎて京セラでびっくりして泣いたし東京ドームではもっと泣いた。何度思い出してもドームに響き渡る京本大我さんのロングトーン最高だったな〜〜King Gnuのライブに行ってもそうそう近くで拝見できない常田様のご尊顔も美しすぎた

 

★ZEROBASEONE FAN-CON

日常に支障をきたす程必死に観たボーイズプラネットで目出たく1Pickがデビューいたしまして、初のペンコンをソウルで開催、しかも夏休み期間ということで思い切って渡韓してきた〜!公演前は幹事だった同窓会、公演翌日はBWヒッツという状況、でもせっかくなら現代ソウルでやってるポップアップにも行きたいし…ということで常にシガニオプソ旅行だったけど、とても楽しかった!

生ジャンハオさんは本当にかっこよくて可愛くてとても幸せそうにパフォーマンスをしていて大変尊い存在だった。サウンドチェックのナビナで戯れるハオビンに沸いたし、ジェリポは故郷すぎて泣いた。どんどんメンバー全員を愛おしく思ってしまうんだけど、2年半という短い期間だし推せるときに推そう。

 

★ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ

2020年公演を観に行って四季オタ滂沱のラインナップと、ニュージーズがいよいよ日本上陸っていう紹介とともにワンコーナーあったことに感激して、2022年公演も発表と同時にチケットを確保したものの数日前に私がコロナになって絶望していたらメンケン様もコロナで公演延期…心配だけどありがたいと思っていたら、京本くんのゲスト出演が発表された。

ブロードウェイの歌唱力モンスターの中に京本くんが出演することにワクワクが止まらなかったんだけど、期待以上のパフォーマンスだった!毎回ステージのたびに驚かせてくれる京本くん、本当に自慢の息子すぎるよ(息子?)ジョシュと京本くん二人のサンタフェを聴かせてもらえるなんて夢にも思わなくて感激だったし、カーラとのSomething to Belive inも本当に素晴らしかった。

 

シェルブールの雨傘

全編歌唱って役者さんの負担が重そうだしすご〜い、京本くんくん初日から安心の安定感で彼はもうどこにでも行けるなって思いました(誰)

フ、、フランス〜〜〜って内容だから正直そこまでハマらなかったんだけど、京本くんが出演しなければ普段観に行かない類のミュージカルだから新鮮だった。闇堕ちギイにちょっとだけサンセット大通りのジョーを見た気がしているので大我くんいつかロイドウェバーやってね。

 

今年は推し俳優飯田達郎のカジモドと数年ぶりに遭遇できたのと、立崇くんアラジンデビュー特大おめでとうだった!待ちに待ったウィキッドは初めて拝見した小林さんのエルファバが凄すぎて気がついたら口開けて観てた…。こういう俳優さん隠してる(?)劇団四季やっぱりズルい!