現場のきろく-2021-

コロナ渦は続くけど現場は徐々に戻ってきた2021。どの現場も開催のご英断と関係者の皆さんの健康管理に頭が上がりません!!!

 

★on eST

1年半振りのSixTONESの現場そして初のオリジナルアルバムを引っ提げてのツアー!!!SixTONESの!曲だけで!ライブが行われるんですよ!!!!(興奮)

お正月の配信は全ステ()で、すでに観た公演ではあったけど、やはり生のSixTONESめちゃくちゃかっこよかった!!!

そして配信でちょっと微妙だなって思った曲の繋がりが修正されてたり、"ってあなた"も随分相性が良くなってたり、声は出せないけど変わらず楽しかった〜!!!

大我くんお歌がますますパワーアップしてるね…STの上ハモの迫力が凄すぎて毎回泣きそうだった。

来年もさらに強いアルバム引っ提げて無事にツアー回れますように!スペオダは今後もやってほしい、なにせ宗教だから。

 

スタンディングオベーション

初のジェシちゃん主演舞台〜〜〜!!さすが生まれながらのセンター、ありあまる貫禄。初日と後半に一回ずつ観劇したんだけど、後半はアドリブが増えてたり、掛け合いのテンポが良くなってたり、ジェシちゃん公演中もいっぱい頑張ったんだろうなぁ…

劇中で歌うところ、発声も安定感もすごいしイケコも観劇したらしいし、これはいずれミュージカルある!?!?ぜひSixTONESからミュージカル俳優たくさん輩出してほしい!

 

★DREAM BOYS

じゅりちゃん帝劇0番おめでとう〜!!!堂々と真ん中に立つ樹ちゃんめっちゃかっこよかった〜〜!死を悟ってるチャンプの演技がもう…樹ちゃんの体格も相まって儚くてもう…なんていうか樹ちゃんが本当にボクシングジムのみんなの兄貴分に見えたから死んでしまって悲しかった(語彙力…)

川崎皇輝くんがなにもかもとても上手だった!前回藤井くんが着てたルドルフ的な衣装は織山くんが着てて可愛かった〜。

 

★ニュージー

再演を祈った!待ちに待った!ニュジ〜〜〜ズ

去年の中止もあって本当に再演してくれるのって夢みたいな気持ちもあったし、開場するまで直前の中止もあり得るしで、チケット取れても心から楽しみワクワク!って気持ちになれなかったから無事に幕が開いただけで泣いた。

情報局メールで発表されてから2年ちょっととめちゃくちゃ待っただけあって初日の熱気(特に観客側のw)がすごくてcarrying the bannerですでにショーストしそうだった。

もうほんと大我くんとんでもなく凄かった…歌もダンスも演技も想像以上に素晴らしかった。あの"京本大我"が「貧乏は罪じゃないのに」って言って説得力あるの凄すぎない???なにより舞台上での発声がとっても聞き取りやすくて舞台俳優として大好き。

対峙する相手ごとにいろんなジャックがみれるのがと〜っても面白くて。ニュージーズのジャックはみんなに慕われる絶対的リーダーだし、ピューリツァーの部屋でひたすらクソガキを装うジャックは愛おしすぎるし、キャサリンの前でのちょっと臆病な"君のことはかなり恐れてるょ"な男の子は王道のディズニープリンスだし、メッダの前での"謎の男ジャックケリー"は大人っぽい好青年でイケメン!!だった。本当に大我くんの演じ分けすごい。あとクラッチーの前ではかっこいい兄貴分なのに、さらに歳下のデイヴィには怒るし拗ねるし縋るの可愛すぎる。そしてデイヴィは特に気にも留めない感じで飄々としてるっていう(笑)

ニュージーズくんたちみんなのパフォーマンスが凄すぎて観劇のたびに良い…!って子がどんどんみつかって目が幾つあっても足りなかった。歌や演技から日銭を稼がなれけば生きられない子供の切実さが伝わってきてニュージーズソングの説得力がすごかった。歌って踊って踊って歌ってるのにハーモニーがめちゃくちゃ綺麗なの…半端ないよね…。ジャニーさん演出でウエストサイドストーリー要素をたくさん観るけど、きっとニュージーズからも影響受けてたんだろうな…本当に観てほしかったな。

私はいままでミュージカルでの京本くんはハルトとルドルフしか観たことがなかったから、儚くて消えそうな役柄しか観たことなくて、もし京本くんが主演じゃないニュージーズを過去に観ていたら先入観でジャックのイメージと合わなかったかもしれない…。でも京本くん演じるジャックは間違いなくみんなのリーダーだったし、外見含めてそう見えたし、センターでカンパニーを引っ張ってた。(カテコ挨拶は毎回相変わらず周りに助けてもらっちゃう感じでSixTONESが周りにいなくても京本ワールドを存分に繰り広げていたけどw)

ニュージーズを機にさらに京本くんがなりたいミュージカル俳優に近づくといいな〜!そしてできれば同じカンパニーで再演してほしいし、世代交代しても日本でニュージーズが続いていくといいなって思いました。

 

2022年はツアー完走できますように!京本くんの演舞場座長もたのしみ!

そして最愛ミュージカルノートルダムの鐘が再演なので生きる希望しかない。四季観たことない人にもぜひ観てほしい。大人向けディズニー、こちらもアランメンケンです!!