現場のきろく -201ix-

2019年はたくさん参戦できて楽しい1年だった〜!

★Johnnys  King & Prince  Island

舞台上のきょもちゃんの所作がうつくしくってかわいくって心の中で何度も万歳した。ジュニアカタログみたいな舞台だけど、SixTONESはしっかり色があって意思があってとってもかっこよかった。偶然SnowMan楽日で、三方礼の後まっ先にマンズ兄さんに向けて拍手するストが可愛くてお行儀の良い後輩だった。

 

★HARUTO

公演中1日おきに品川通いは幸せすぎた。そしていま思うと18年度は仕事が鬼ラクだったな〜〜
========

歌うまいやばいすごいきれい安定感(語彙力)
京本くんは本当に本当にセリフが聞き取りやすい、母音法じゃないのに(四季慣れの弊害)。ビジュアルも360度どこからみてもきれい。スッと姿勢を正したらそれだけで全身から溢れるサラブレッド感。そしてアクションとタテの迫力。天才。
ハルトはやっぱりちょっと京本くんと似てるんだろうな。生まれながら持っているものがあるけどちょっとネガティブで、努力してあの場所に立っているきょもちゃん。「ジャニーズにいてくれてありがとう」という気持ちがものすごーーーく溢れました。

ミュージカル自体もすごくいい演出で、登場人物ひとりひとりの行動や仕草に矛盾がなく、それぞれのキャラクターも個性的で分かりやすい素敵な舞台だった。リプライズが多くてメロディが耳に残りやすいし、ハルトの希望や絶望を音楽で表しているのがとてもよかった。何度も出てくるキャンドルの歌は切なくて悲しくて、それを歌うハルトの表情も忘れらない。

カテコでお礼を言うときに噛んじゃって言い直した瞬間いつものきょも~~( ;∀;)
品川ラストの挨拶もさっきまであんなに堂々としてたのに舌足らずなぎこちない、そして掃けていくときはいつもの中二感出してきてかわいさ満開だった。

 

★Change the ERA 201ix

はぁ〜〜とても良い春だった。先輩曲を多く使うジュニアのライブとは思えないくらい演出に一体感があって、これがSixTONESだ!感をバチバチに感じた。1日目横アリのスタトロ停止位置最前で北斗に構ってもらった思い出…

そして宮城の追加おめでとう!!
宮城は特にスト担しかいないからか一体感がすごくて一番楽しかった気がする!ジェシちゃんがブログでツアーって言ってたからね、そうツアーだよこれは。大阪夜行で日帰りしたんだけど限界を感じた、悲しい。横アリ宮城大阪と一緒に周れて幸せだった。これから先も、もっともっと大きいツアーができますように!!

 

エリザベート

プロジェクト中で客からの問い合わせとクレームが止まらなくて、毎度幕ごとに帝劇地下で電話とチャットで戦争してた思い出…。サントラ聴くと儚いルドルフとお客の顔が浮かぶのしんどすぎる初夏の思い出。(どうした)

======== 
ミュージカル俳優京本大我はまじですごかった。
ミュージカル界のレジェンドにプリンスに囲まれた中でもまったく引けを取っていなかった。
京本ルドルフはフランツの厳格さを曖昧に引き継いで多分本気で国を憂いではいるんだけど、子供のときの精神的な危うさはそのままで、行き詰まったらあっさりトートに焚きつけられて死んでしまう可哀そうな子だった。
万里生フランツのパキッとした皇帝教育受けました!感はないんだけど、ところどころ仕草とか振舞いがシンクロしているようにみえて、演技ならすごいし、偶然なら今後も親子や兄弟役やってくれ…。

楽は舞台全体熱量が高くて、HASSのとき万里生さんがぎゅっと手を握っていたの忘れないよ。そしてトートとルドルフのロミジュリを見せられた気分だった…。古川さんとお互いインタビューで名前をあげているのとてもいい…。ぜひゆんきょもでパンケーキ食べに行ってね報告待ってる。ルドルフを演じることはもうないかもしれないけれど、トートでもルキーニでもまた別の役で戻って欲しいな。一生観られないと思っていた京本くんのルドルフが観られて本当に幸せな夏だった!

 

★8.8祭り 東京ドーム

あっけなく全滅して配信観る準備(課金)してたんだけど、まさかの開放席のお知らせきて入ってきた。10年以上JFCに名義持ってて初の開放席!

======== 

デビュー会見の噂もあったけど、そんなこと言っていつも肩透かしくらうし、無いだろって気持ちで行ったらスタートの紹介動画で確信。立ち会えてよかった。花束持って歌う6人の顔が精彩で頼もしくて、夢で見た光景みたいでほとんど覚えていないんだけど本当におめでとう。(とかいいつつとなりのスノオタちゃん(初対面)と滅茶苦茶喜びました)

ドドド天井だったけど、全体を見渡せたおかげで常にきょもきょもレーダー発動できました。SixTONESは登場の気球からすでにデビューしてる感あった。でも乗れ慣れていないからか、なんかゆさゆさふるふるしてた。アンコールで樹ちゃんがサクラ咲ケサクラップをごりごりにやってた記憶なのでDVD早く、待ってる。

 

★少年たち Tobe

2幕を別公演だと思えば、新曲は歌ってくれるしガイズはカバーしてくれるし滅茶苦茶かっこいいリミックスをやってくれるし最高なのかな、最高だな!(ちょろい)
手紙演出も腑に落ちないけど、きょもぴは一番いいと思った手紙を3回とも同じ内容で読みましたっていう精神が最高ですね。あと27日夜は少年たちラストサムライもあってめちゃくちゃ美しい殺陣が…全裸なんだけどw見れたし、あべちゃん天気予報もきょもちゃんゲストで良い京本回に遭遇できた〜!

 

★Rough"xxxxxx"

デビュー決まっているとは言えジュニアで全国回るって、そのあとちゃんとアリツアも控えているって、まじでSixTONESすご!!

ホールの比較的小さいステージでも、大掛かりな装置や演出がなくても、SixTONESSixTONESらしさをもってとびっきりのSixTONESを魅せてくれることがものすごく幸せだった。デビューに向けていろいろあるけど彼らは変わらないしSixTONESは最強です!全オタク同じ意見だと思うけどKeep goingとTimeが好き。

東京公演はお友達も初めましてできた方もいて嬉しかったし、交換いただいた富山と沖縄もすっごく楽しくてSixTONESとファンだけの空間ベリーベリーハッピーでした!ラブきょもてぃ〜〜♡